9/10 リリイベ撮影会大阪

 

 

 

 

新曲のシングル発売記念リリースイベントの大阪へいってきました。

事前抽選券で6/18という勝率30パーセント。まわりが5パーにも満たない中運良く勝ち取りました拍手喝采。

前日の深夜便で大阪に向かい、当日は一部〜6部まで撮影会させていただきました。

 

 

 

前日当券で事故未遂があり、この日はスタッフ介入のもと抽選で当日券へ。わたしも軽率にほかメンバーや代行抽選に参加したけど、まわりがなかなか当たらない中で友達の代行含めて15?ループくらいして14枚当券ぶち抜きました。一回しか外れへなかった謎の運の良さ。

 

 

そして13枚のチェキ券を新たに携え、ヲタク、出動

 

 

 

五部まで終えて放った言葉は

 

 

 

 

 

「他麺最高」

 

 

 

 

いままで代行でも大人しいメンバーやマジレスな推しとしか接触してなかったため人気メンを初体験して色々沼った。ていうか軽率に推し増しレベル。というか2週回って推し変してもおかしくないレベル。

 

 

 

 

推しは9枚撮影してどれもこれも可愛かったけどお話はやっぱり弾まず。だからこそ?わたしは?お話しが上手なアイドルに魅力を感じてまいましたねはいお疲れ様です死にます。

 

 

 

 

だけどやっぱり推しだなーとおもうのはわたしはジャニヲタの世界から飛び出して夢のまた夢だった認知を着実に貰い始めてること。当たり前が当たり前じゃなくなってくる世界についに踏み入れ始めてしまったこと。沼です。

 

 

 

今回朝一番、一発目の接触だけおいておきますが、朝イチです。ちなみに前回の接触は7/17,2ヶ月も前の話。これを念頭に見ていただいてご査証ください。いやまじで。

 

 

 

 

 

👕おはよー

🐺おはようございます

👕あれ?なんかすっごいひさしぶりじゃない?

🐺え?

👕ひさしぶりー!

🐺えっ、あったことあったっけ?!

👕いや、あるでしょ!(笑)きてくれてたじゃん(笑)

🐺え、いつ?!

👕えーホルツだよね?

🐺そう、えっ、おぼえてんの?

👕おぼえてるよー!

🐺あたまいいね?!すごい!

👕あたまいい?!(笑)ありがとう(笑)

ぽーずどうする?

🐺あ、可愛いポーズで

👕可愛いポーズねー

📷

🐺ありがとうございます〜

あっえむす👕え、まってほんとひさしぶりだねー!!!

🐺ひさしぶりです!

👕来てくれてありがとう〜うれしい!

🐺いいえー!あ、そう、きいて!わたしね、あれからまた三キロ痩せたんだよね

ごめんさわっちゃった、

👕え、いいよ大丈夫

🐺がんばったんだよー

👕え!すごいじゃん!でもわかる!だよね?!

俺も思ったんだよね〜なんかね、しゅっとした!

🐺そう!しゅっとした!推しダイエットすごい!

👕いや俺なんにもしてないけどね(笑)

🐺いや!推しより軽くなりたいモチベ大事

👕いやいやいや(笑)

🐺ねえ推しさんもさ?痩せた?

👕俺?俺そんな痩せてないよ〜!でもいわれる

🐺うん、なんか画面で見たら痩せたように見える。生で見たら変わらないかも

👕そうなんだよね〜

🐺えーかっこいいかわいいー!

お時間でーす

🐺じゃあまたあとでくるね!

👕わかったー!あとでね!

🐺はーい♥

 

 

 

 

 

嘘ハッタリだと思って疑いましたよね??????まあ話し合わせてる感はあったけどうっすら一ミリでもあっ、コイツ見たことある!!!!という認識を持ってる頭と記憶力のいい推しがほんとに天才です。拍手喝采。

 

 

 

 

 

ちなみに私が楽しかった他麺もご査証ください。たのしい。

 

 

 

 

🐺他麺くん!!!!!??

🍵おっ!いらっしゃい!なんだ?!

🐺これやって!

🍵あー、むりだわ?

🐺は?

🍵ちょっとできない(やってくれながら)

🐺かめらさーーーんいまです!いま!いま!あっ、わたしか!

🍵(笑)

🐺はーいかわいいよーはいかわいいよー他麺かわいーよ!

📷

🐺はいありがとー

🍵じゃあほれ、座れよ(椅子ぽんぽん)

🐺おう、邪魔するぜ!あっ!!!はじめまして!!!!

🍵は?で?誰の代行?

🐺後ろの子👍

🍵ほー?

🐺なあ他麺、みみかして

(あんな、うしろの子、◎◎っていうねん、なまえよんでほしーっていってん、さらにな?今日これで最後なんやて?なあ他麺、、)

、、、わかるな?

🍵吹き出して→おいお前誰だよ!!!!!(かたばしんされる)

🐺ちえぴだよ!!!!!

🍵へーそっかなるほどな?(紙取りながら)

ほら、みせな?(勝手に開く)

🐺ちょっと他麺、それでリアクション取ってよ

🍵え?なにこれ

🐺はい!ぜんぶわたしがなくしましたー!!!!

🍵は?(フリーズ)、、、、、ばかちゃう?

🐺ばかちゃう?!!ばかじゃねーぞ?!!

🍵お前財布とかさあ?ありえないから!しかもにことか!

🐺(笑)

🍵俺なんか10年同じ財布使ってんだぜ?2000円の。

🐺は?やっす!!!わたし四万!!

おじかんでーす

🍵しかもスーパーで買ったやつ

🐺お、おい、意外と庶民派なのな、、、?

🍵おう、、いがいとな、、、

🐺おっしかえるわ!じゃあな!

🍵おう!じゃあな!!

 

 

 

 

 

 

はーーー推しより楽しいし思い出深いなーー?!!

 

 

 

そしてこの後、このメンバーが友達に放った言葉は

 

 

 

「前の子友達?不審者だったから絡むのやめな?」

 

 

 

 

 

初対面なのに失礼極まりなくない????

でもちゃんと友達にお砂糖対応してくれてたみたいで安心したので許しました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

多分来月あたりに推し変してるのでっていってもほんまにわからんなーーー?!次の現場まで他界ごっこしてるけど、それは彼へのきもちがとてもつよいからですまる。やばみちゃん。

 

 

もちろん他にも理由あるけど、まあ今回の論点はわたしの推しはお話が下手で、わたしは会話に重視おいてるタイプなのでちょっと揺るぎに揺るいでます。はい。しにます。

 

 

 

 

そして運命の六部、いままでカマトトぶってたのを全部無視して友達にちえぴはちえぴでいったほうがいいってはなしになりまして。推しと話せないのは私が他麺のときみたいに推しに素を出していないからだといつことになり。

 

 

六部前に震えて泣きそうになりながら6部の4枚出し。四分間の接触ですよ。

 

 

当たり前ですけどだめでした。

 

 

 

たぶん単押しの代名詞だったわたしが軽率し出したことにより、神様が罰を与えたんだろうなって思ってます。でもそれはそれで仕方がない。私が悪い。

 

 

 

 

 

 

ラッキータイムまでもらったのに、ただ鬱々しいはなてメンヘラこじらせただけでした。死にたかったです。終わったあとに友達にべそかきながら抱きつくわ、泣きながら電話するわ、ボロクソでした。わたしはまだ推しのことを知らなさすぎて、推しに慣れてなくて、だけど嫌われたくない哀れなオタクなのでした。

 

 

 

それでも推しはまたきてね、待ってるよって営業テンプレートかましてくれるし、優しい推しだからたくさん慰めたり持ち上げたりしてくれようと困った笑顔で頑張ってくれてました。本当に申し訳なくて、だけど結局大好きで大好きでたまらないガチ恋をたくなのでした。ごめんなさい

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで次の現場まで他界なのでついったーでクソメソにやんでます。でも必ずモチベ取り戻します。でもつぎは当券あたりません。大阪で使い果たした運は戻ってきません。なので無銭してくるかもしれません。そのときはオタクやめます。(嘘)

 

 

 

 

 

なんだかんだ撮影会への服を見てニヤニヤしてる推しのおかげで女子力上がり気味な私でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7/17ホールツアー京都





さあわたしのホルツラスト回

京都公演です。




ただただ終わることが切ない、、、と思いながらも水で酔っ払う私は常にハイテンでしたすみません。



軽率にグッズと予約販売にも手を出して救いようございません(笑)たのしいです。



京都の握手で接触最後だったんですが、昨日のぐるぐるとうってかわって、すんげー並びました。うそやん。昨日に客分けてあげてほしい。そう思ったくらい。



最後の接触やったんですが昨日一日頑張った結果が接触に現れたのでまた一個だけ置いときますね、ご精査ください。




👕あー!おはよー!ありがとうね!

🐺おねがいしまーす

👕なんか昨日と雰囲気ちがうね?

🐺そうなのーかえてみた!

👕すっごいいいじゃん!昨日の浴衣も良かったけど!

🐺そう!ぜんぜんちがうでしょ?

👕いいじゃーん!すてきすてき!

🐺ええー嬉しいー♥ね、かわいいでしょ?

👕うん!かわいいー!

🐺ははは(笑)おい、ほんとにおもってんのかよ(笑)パンチ

👕ええええなんで?!?!

🐺うそはつくなよ?

👕でもほんと、かわいい!髪とかもおろしててまいてるし!

🐺ふふふー💓どっちがいい?みじかいのとながいの?

👕俺こっちのほうが好きかも!ほんとかわいいから!

🐺ふふふふ

👕そしてさ、ながいとアレンジできるのとかよくない?いろんな髪できるし

🐺あーなるほどね!たのしそう!

👕ねー!きょう大人っぽい〜!

🐺えーおとなっぽい?(笑)うれしい〜💓

👕はははは(笑)(おじかんです)

🐺じゃーねー(ぬこうとする)

👕(ぎゅっとして離さないで)えーありがとうね?たのしんでかえって?!

🐺うん!ありがとー!

👕ありがとー!ばいばーい!







一日認知成功してた、、、、(笑)



正直に驚いたけどすっげー嬉しかったなあーーーーーー?!!!三回しかぐるぐるできなかったけどとっても幸せな接触で終了できました。



そして個人的ラストのライブです。札幌と滋賀は同じセトリだったぶん、別のセトリも見れてよかったよ〜〜〜!友達とまさかの縦連番もしてたのしかった、、、!

好きな曲や振り入れ、コールを前の日になんとなく習得したのでガンガンキンブレ振っておどってたのしみました〜〜〜!!!




好きな曲が来て本気で崩れ落ちたし、推しが縦連のメンバーと絡んで崩れ落ちたし、ぶんまわし曲メチャメチャ楽しくて推しもメーター振り切ってたのしんでて、ほんとに楽しかった!





ホールツアーはこれで最後。

札幌のアンコしかみれない事案から始まり、滋賀、京都2公演しか見れなかったけれども、思い切って沼にハマって一ヶ月生(笑)で遠征ふみきって大正解でした‪(;_;)‬




なんてったって!!!!

顔ファンから入った私がジャニーズデモ経験しなかった、踊りが好き、という姿を見ることができて本当に本当に嬉しかったなあ。

パフォーマンスなんてわからない私でも、推しの踊りを見てると美しいものだってことくらいわかる。それを生で見ることができて、この二日間それだけでも価値のある時間だったな。



推しにそのことを伝えると、ふんわり笑って俺も一番好きなんだって聞くことができて、このひとを推し続けたいと切に感じました。



まあ湧きすぎてババアは3日間ほど腕肩の筋肉痛に苦しまされましたが。当の本人たちは次の日にはアルバイトをしに行き、次の日には上海のDLへ楽しんで行ってましたが。



それを知って推しが多忙すぎてお休みあげたい、、、(泣)とモンペ発動しだす始末です。死にたい。






次の現場は一応決めてあるのですが予定は予定のためちょっと間が空く可能性大。

それまでにホルツの思い出でそっと蓋を閉じとこうと思います。





もちろん、ダイエットは継続します。今ちょっとホルツ終わって怠けた一週間だったから、次の現場のときに焦らないようにちょっとずつやってね、自分(笑)







ほんとにサイコーな連休をありがとうございました。

お友達もできたし、たくさん巡り会えたし、一人で行ったのにずっと誰かといたな〜(笑)たのしかったな〜ほんとに幸せな現場に巡り会えた!






次回も楽しみです〜んん〜推しさんしゅきぃ、、、!!!






あ、滋賀に接触レポいっこ追加したのでよかったらご精査ください(笑)







ありがとうございました₍ᐢ. ̫ .ᐢ₎








7/16ホールツアー滋賀



ホールツアー滋賀公演に行ってきました。


滋賀公演のチェキ衣装が甚平だったので、軽率に浴衣での参戦を決め込みましたが完全なる誤算でした。慣れない。




さて、初の握手とチェキにウン万円持っていきましたが、時間はお金が解決してくれるわけじゃないことを理解した接触でした。




握手でははじめまして同然だったけど

推しレーンが全然並んでなくてガラガラで

悲しくなるほどにループをぶちこみました。

つらいです。

推しから

「めっちゃきてくれるじゃん?!○回目くらいでしょ?

と、驚かれる始末。



新規のぶすにぐるぐるされるのは嫌なのでしょうか?(クソネガ)



そしてライブでは初ライブで知ってる曲ほぼないくせにぶちかまし楽しかったです。ヲタクの血が騒いでキンブレぶん回したよ!!!!!つかれた!!!!!



チェキループは思いの外並んでいてなかなか大変でしたが、やっぱり一緒に形に残る思い出とはなかなか前の現場ではなかったことなのでほんとに感動に感動を重ねていました。



推しに話したいことを伝えられる距離感は本当に沼にハマるきっかけには十分でした、、、最高かよ、、、ご褒美すぎ、、、



札幌と違ってやっぱり長い時間ともにして、一日認知は達成し、最後ようやく個人情報出して打ち解けました。(笑)


ほんとに話しづらくて自分の個人情報も出さないしコミュ力に疑いを持ち始めてしまったくらい推しとは全く話せなかったけど、チェキで見つめ合った十何秒は今思い出しても悶てきます、、、ほんまにしゅきぃ、、ってなっちゃう、、




結論、推しは口下手なホストでした。




朝くじから夜の10時まで浴衣でいて着崩れながら接触つまんなぃ!!むり!!!かなしい!!やむ!!とか言いながらも、たのしむことに専念した滋賀公演を褒めてください。




そして今回滋賀で七回の接触してしまったのでレポ量が記憶に追いつかず、書いても書ききれないので出さないんですけど(笑)

結構個人的にラインして惚気させてもらってすんごいしあわせでしたありがどう〜〜(´・ω・ `)(笑)



唯一、私のオススメ(?)というより一番幸せだったレポだけ置いときます。

IN滋賀のナンバーワン



ご精査ください〜



チェキ二回目

👕あーありがとう!おつかれー!片手ひらひら

🐺おねがしまーす!あのねーエアー壁ドンしてほしいです

👕いいよー?ほら!

🐺白さんちょっと壁あるからね

👕はい、もっとこっちきていいよ

🐺えー、いいの?(笑)

👕うん、もっと近づいて

🐺えーやばいねー(笑)

👕🐺(ずっとみつめあう)

🐺ありがとうございますー

👕いいえー

🐺ほんとかっこよすぎー、、

👕ほんとー?ありがとうー!

🐺あ、きいて、わたしね、推しさんと会うためにダイエットしててね、一ヶ月で八キロくらい痩せたの

👕えーーーーーー?!?!!!えっはっきろ?!!!

🐺そうーがんばったの!

👕すごいけど、大丈夫?

🐺大丈夫だよー?!

👕えぇ、でも八キロ?一ヶ月でしょ?しんぱいだよそれ、からだこわすよ、、、?

🐺でもいやじゃん、イケメンの隣に行くのにその人より太ってたら、、

👕すごい、なに、すっごい筋トレしたとか?

🐺きんとれもしたし、ちょっとお金の力も借りた(笑)

👕そうなんだ、えー、、がんばったんだろーけどさー、でも心配、、

🐺なのにさ?推しさんこのまえなんかでダイエットするっていうから!

👕あーいやちがうよ、おれはね、やせたいんじゃないの、

🐺わかるよ、見せられる体でしょう?

👕そう、見せられる体にしたいってか、、

🐺絞りたい?

👕そう、絞りたい。腹筋ほしいんだよね

🐺もう十分だよ、やせないで!

👕えーでもおれも身体変えたいよ

🐺推しさんより痩せたいの推しさんに痩せられたらほんと私が困る!

👕そんなぁ、でもありがとう、きれいになって来てくれようとしたことはほんとに嬉しい、ありがとうね

🐺えー、、そんなんうれしい(笑)

👕でもさ、ほんと気をつけてね?無理しないで?そのままでいいよ?

🐺大丈夫だよー頑張るからね!

👕ほんとありがとうねーおつかれ!

🐺ありがとうございます!

👕ばいばーい






やばない?心配されたいメンヘラ女すぐガチ恋走りがちな一件でした。

ちなみにこれが滋賀のラスト接触だったからずっとのろけてたよ、、、しゅき、、、(泣)







まあ総括すると、滋賀公演のはつのらいぶも、ちゃんと余裕持った接触も楽しくて楽しくて、家についてからこの人のこと推しててよかったって心のそこから思いました💓💓💓





あとでまた編集するけど、とりあえずこれで!








7/8ホールツアー札幌




初のチェキ会とやらに参加。

おしにあえなさすぎて怖かったけど

数多くの支援からいきました。



17:15開演、ついたのは18:45

すたっふにいきいたらあと15分で終わるとのこと。

入っといで!!!!という後押しで

一番後ろの席に誘導をお願いしたら

メンバーの家族(笑)といっしょにみることに(笑)

わらった(笑)


たった15分だけだったけど、踊ってるオシがだいすきで、ひとめみれてほんとにしあわせだった、、、。


それから約一時間並んで初のチェキ会。

現場で仲良くなったヲタクにこわくておしいけないから、違う人で練習してくるって言ったら、そんなもったいないことすんな!!!!いくよね?いってね?と言われ、泣きそうになりながら推しレーン、、、


そして区切りの番号で3部のトップバッターになってしまい、髪も化粧も治す暇なく、初めてなのに前のひともいないからまったくわからないまま、突然のチェキ(笑)



荷物置きもわからずおしに教えられるしまつ。






それではここからは思い起こした一部始終です。




じつはあんまーーーーりおぼえてないの



👕ありがとう~(スーパー笑顔)

🐺おねがいします~!

👕おねがいします~

🐺はじめまして~

👕はじめまして!ぽーずどうするー?

🐺えーどうしましょーかわいいポーズで

👕かわいいぽーずでー!

あ、にもつおいていーよ?

🐺えっ、ありがとお、はじめてなんだよね

👕そうなんだー!

🐺ありがとうございます!

👕はーい

🐺きょうね、アンコールしか見れなかったの

👕ええ!そうなの?!

🐺そうなの、だめだったの、仕事で全然ダメだったの。ごめんなさい、(泣きそう)

👕ええーそれでもきてくれてたんだねえ、うれしいよ、ありがとう~!(かなしそう)

🐺ううん、ほんとすみません、ごめんなさい迷惑で、、(半泣き)

👕そんなことないよぉ、それは大変だっただろうに、、、(泣きそう)

🐺そこまでじゃない!そこまで労られる程ではない~!

でも悲しいから、京都行くね?

👕あ!京都来るんだ!(困り笑顔)

🐺そこでちゃんとみます!

👕うん!ほんとよかった!えっ、チェキはじめてぇ?

🐺はじめて!ていうか、(グループ名)がはじめて!

👕そうなの?!何で知ったの?

🐺ツイッターのプロモーション?

👕あっ、じゃあ、、(曲名)とかみた?

🐺そう!ぴんぽーん

👕えっじゃあホントに最近だあ?

🐺そう!

👕じゃあアルバムの曲は?

🐺✋ぶんぶんぶん

👕えーそうなの?!

🐺だからまったくしらないの!

おしえて?!

👕ははははっwww

🚩お時間でーす

👕じゃあね、京都でまってる!

🐺はーい




ほぼ壁ドンにちかく覗きこまれながらおはなししてて、ホント笑顔も泣きそうな顔もぜんぶすてきでひた、、、、(泣)









もはや恋だわ







10回分の予定だったけも個人的にぜんじつやっぱいかない!!!!ときめつけてしまい、飲みの約束を入れたため、


そして、おしにあって、じぶんの惨めさにやみ込んでしまったため、、、この時点で二次会に突入してたからそっちへいきました、、、。






一夜明け、ずっと泣きそうな激重オタクでした。
















ジャニーズヲタクの終焉







一ヶ月前ほどに、10年選手をぶっちぎったジャニヲタの歴史に終止符を打つことに。




そろもそもわたしのヲタクの歴史とはどんなものだったのか思い出がてらに振り返る。




彼らとの出会いは私が11歳ほどの頃、小学館刊行の今は無き小学3年生の表紙になっていたのは、今や国民的スーパーアイドルの嵐であった。


もちろん当時は無名、だったのだが、ちょうどごくせんファーストシーズンがドラマで流れていたため、松本潤の特集も組まれてるなど小学館のくせにアイドルページをふんだんに使ってくれていた。



真面目で記事を隅から隅まで読むエリート小学生打ってた私は、その記事と写真、そして姉の影響で見てたごくせんとのリンクが見事に繋がり、あっけなく松本潤の虜になる。



ちなみに当時の好きな人はセーラームーンスターズのスーパーアイドルのセンター、星野光なのだが、これは又の機会に詳しく語りたい。



その後姉に連れられ、嵐のコンサートに行くのだが今じゃ考えられないのが、コンサート後半、私の姉は隣の空席に荷物を置いた。

なんと、当時の嵐はぱっと見大勢の集客なのだが、ぽつ、ぽつと空席があったわけだ。

もちろん遅刻とかではなく、最後まで空席だった。

そこだけではなく、ちらほら見えていた空席は荷物置きと化していた。


余談だが、通学路で嵐の話をした時に、『なにそれ、だれ?それより天てれのが好き』と語っていた友達は今は立派な嵐ヲタとなりました。



そして時は流れ、姉が友達からもらったというVHSのダビング(笑)を見た際に、K.K.kityというアイドルに出会った。それがこれからの自担になる小山慶一郎との出会いである。



まあそれより前に山下智久が好きだったので当時は山P一生愛してる💗の小学生だった。


そして更に時は流れ、NEWSとしてやましたと小山慶一郎がデビューを果たし、校内放送でがんがんNEWSを流す放送委員のワタシ。



その直後に永遠の新規として名高い伝説のごくせんセカンドシーズンが始まったのだ。ここでついに同類が増える増える。


そして喧嘩になる。



虚言癖がある私は母親が編集長だの、カメラマンだの、マネージャー仲がいいなどアリもしないクソみたいな嘘をつきまくる。これが小学生の恐ろしさだ。作文では夢小説を書いた。


ココらへんで確か、内、草野の騒動があり、呆然とバレーでいないメンバーに泣きながらクラスメイトと長電話していた。もちろんそのことも不仲になり喧嘩してた。


そして不仲になっていく友達が増える中、いまのすずめの二人と決定的に仲良くなったのが中学入学の頃。

NEWSは6人での再出発をしていた。


中学2年生で小山慶一郎に対して完全に担降りをした。ネバエンのdreamsをほぼ目の前でみてしまい、この人が私の探し求めてた人だと謎の錯覚を起こしていた。


挙句、本気愛を貫いていたヲタクの私はこの時すでに美容意識に対するピークを迎えており、ほんきあいぱわーで62kgあった体重を45kgまで落とすスーパーダイエットをしていた。背が低いため痩せてるようには見えないものの、デブではなくなっていた。



そして中3でクラスは違えどすずめは使われていない階段の踊り場で嵐ヲタのワンマンライブを開催し、参戦するという楽しいライフを送った。




しかし、高校で私だけ一人バカ高校に進学したので友達がいなくなる。そのときは嵐ヲタに誘われたキスマイにいき、北山のファンサで闇堕ちしていた。


しかもなぜか濵田崇裕にも闇堕ちしてエイトのコンサートにいくも濱田不在だった。当時浜中好きだったすずめのメンバーとなぜ下が来て上が来ない???と話を半笑いでしていたとおもう。やけくそでケンタッキーを食べていた。





そしてこの時点で体重は見事リバウンドした。





それから大学に進学のさい、NEWSは錦戸山下の脱退から振りきり、二回の復活コンサートをしていた。とてつもない号泣、そして出会いに感動した。この時にNEWSは何がなんでも応援していこうと決めた。


同時に滝沢ソロコンで渡辺翔太に降りるも、そこらへんで関西担の友達に出会い、関ジュの舞台挨拶、そして全国ツアーに同行させて頂く機会が増えていた。



その全国ツアーで、わたしの人生を狂わせたのが今や人気アイドルとなったジャニーズWEST小瀧望である。



全国ツアー後、すでに申し込みが終わっていたANOTHERへ殴りこみ、その後関ジュの小滝の現場には無理やり全てに足を運ぶことになる。



小瀧望のことが世界一可愛くて、かっこよくて、ほかの担当にはファンサを求めて幸せになりたかった自分が、初めて幸せになってほしいという目線で見ていたのが彼である。



しかし2013クリパで完全にデビューのフラグが立っていた。ソロコンがおこなわれ、ソロコンとスペシャル公演の様子がおやおや状態だったのだ。


案の定1/1にはジャニーズWEST4(笑)としてデビューを発表された。




生理がかぶり挙げ句の果てカウコン見てないで友達から聞いた事実に泣きながらタバコを一晩で二箱開け酒を煽る病みっぷり(笑)



その後のなにわ侍で七人デビューを果たし、ツイン厨だった私は行く予定だった公演にプラスして、即刻チケットを買い取り、ツインさいごう(泣)(泣)(泣)と日生劇場で号泣して再び愛を届けてた(笑)


しかし、実習と卒論に追われ現場になかなかいけなくなり、台風ndreamerあたりから遠征はなくなっていった。




その実習中、朝起きたら吐気と頭痛が止まらず起き上がれない事件があり、バスに乗ると三回降りるはめにるほどの発作に駆られることになった。


泣きながら頭を下げ実習を中止したところ、難しい病名がついたがざっくり簡単にうと不安症とやらにかかったらしい。パニック障害一個手前。


そんな時にNEWSのWhite公演があり、親にも迷惑をかけたし、そんなの行ける気分でもないからいかない、友だちに行ってチケット売ってもらう、と言っていた。



親からしたら見ていられなかったらしく、ある日服を買ってくれた。私が好きなかたちのワンピースを買って、これ着て、行っておいでって言われて号泣した。私がジャニーズでしか動かないことを知ってた親が背中を押してくれた。



そしてWhite札幌、運命の3月29日、ゆうかが与えてくれた神の席で小山慶一郎と初めてのオンリー(笑)を頂いて、ああ、もうダメだとその場で泣き崩れる。(笑)そして小山慶一郎担当に返り咲く。



その後の回復は早い早い、すぐに大阪と東京の手配をしてホワイトツアーへ参戦し気持ちも上々に戻った(笑)



そして時が立ち、就職してからは札幌公演しか行くことがなくなった。二年め、NEVERLANDへ行こうとチケットと路線を確保しかけたその時、わたしは電撃が走る運命的な出会いにより、ヲタクとしてのジャンルを引っ越すことに決めた。





ここまでがわたしのジャニーズ遍歴。




なかなか浅いけど私にとっては青春のすべてでした。





今はNEWSもまた考えさせられるところもあり、そんな時に今の沼に出会ったのは運命だったのかなあと思います。



ちょうどこのタイミングでフルスイングが流れてくるので感慨に浸りますが、わたしはNEWSが今でも好きだし、とても嫌悪するところも含めて仕方がないとことして受け入れようとは思ってます。



そして次の沼はまたに彼らにはない魅力があります。これからもNEWSの現場は行くけども、いまは今の沼を大切に生きていきます。




我が人生はオタクしないと生きていけないようだね(笑)





小山慶一郎さんと、小瀧望さんに頂いた様々な感動と勇気は今の沼ではもう得られないかけがえのないものだから、本当に感謝が止まらない。



好きになってよかったし、これからも大好きです!





これからまたヲタクに戻ることだってありえるけれど、そのときは笑い飛ばしましょう。







それでは。